2023年4月24日月曜日

中国製の激安草刈機は絶対に買ってはいけない

タイトルのとおりです……中国製43ccの激安草刈機(AA11D)に興味があったので買ってみました。結果としてドブにお金を捨てたのでした。

2017年6月4日の記事→『中国製の激安草刈機について考える』







画像はいらすとやさんでお借りしています


事の始まりは今まで使っていた丸山の草刈機のリコイルスターター部品が壊れてロープが引けなくなったのです。いつものamazonで安い草刈機に飛びついたのが2022年10月16日でしたが……※後にネットから丸山に問い合わせ、草刈機のリコイルスターター部品はモノタロウで取り寄せて自分で修理しています

中国製の激安草刈機の駄目な点を上げると……続きをどうぞ













機体重量が重い
 7Kgが重く感じたのと両手ハンドルが広すぎで使えなかったです。
ハンドルに関しては今年になって左手側を100mm短くしています。

付属品の耐久性が無い……付属のナイロンカッターは作業開始30分後に壊れたのでした。
まぁ使えただけマシだったかも知れません

燃費が極端に悪い……排気量が大きいので燃費が悪いのは当たり前です 

振動が大きい……排気量が大きいので振動が大きいのは当たり前です 

アルミダイカスト部品が脆い……先達の方がブログで同じ事を書いてみえました
両手ハンドルを固定する部品(ハンドル 固定パーツ)の事ですが、作業中にネジが緩んだので増締めしたら見事に壊れたのでした。













ウキィィ って(怒りを露わにして)中国製の激安草刈機は軽トラの荷台で粗大ごみと化したのです。チーン(鈴を叩く音)……ヽ(`Д´)ノプンプン