2020年3月24日火曜日

シンガーミシンで縫ってみた…ジャンク椅子の修理

Singer Sewing machine No.15
550円で買ってきたジャンク・アウトドア椅子ですが…以下、ジャンク椅子と記載します。合羽のような生地なので強度不足だと思いました。縫い目がほつれて破れかけていたのでした。普通は不燃ゴミで捨てられるのですが…(^^)/~~~

とりあえず、タッピングビスを外して生地だけにしてみました。

裏から革をあてて補強することにします…寸法が足りないので5cm幅で4枚に裁断しました。

タッピングビスが1本足りないので車庫にあった長いビスをサンダーで切ってごまかしています。


100年前のシンガーミシンです…2018年7月5日の記事「黒ミシン欲しいな(シンガー編)その2…大正ミシンが届いた」問題なく革を縫うことが出来ました。


とりあえず完成です…下手っぴなので真っ直ぐに縫えません
カインズに行けば980円で新しいアウトドア椅子が買えるのですが…おバカなので仕方ありません
※合羽のような生地と書いていますが…正しくはポリエステルです。