2020年3月23日月曜日

簡易テーブルを作ってみた

2020/03/28 追記:3DCADでお絵かきしたマンガ貼っておきます。
※お約束ですが…稚拙なブログを参考に制作される場合は強度等は考慮していませんので自己責任です
2020/03/24 追記:セリアでリメイクシートを購入して貼ってみました…220円の投資で良くなったので大満足なのですが…

ついでにリサイクルショップで550円のアウトドア椅子(ジャンク椅子)を買ってきたのですが…かなり難有りを買ってきたようで布の継ぎ目がほつれているのでした。
ミシンであて布を付ければ修繕出来そうなので直してみようかと思っています。
シンガーミシンで縫ってみた…ジャンク椅子の修理




余ったベニヤ板で簡易テーブルを作ってみました。
ホームセンターでM6アイボルトとM6鬼目ナットを購入しています

テーブル寸法は幅573mm ✕ 長さ830mmです。脚は1×4材を半分に縦引きしています。
素人工作なので見栄えが悪いのが難点です。

お金をかければ、天板はパイン集成材で脚はホワイトアッシュ丸棒を使えば見栄えが良くなるのですが…実際にカセットコンロを置いて調理で使ってみないと何とも言えません