2018年11月19日月曜日

一歩進んだ

農地転用、5条申請
未着工だった北側4区画ですが…この前から少し進展したのです…何で工事が始まらなかったのは2018年9月23日の記事をご覧ください。
原野の草刈り2018年 その7

営業さんが頑張って動いてくれたので可能性が見えてきたのでした…ヽ(=´▽`=)ノ

ヒントはこの前2018/11/8の画像に有るのですが…トラクターの後ろに林が見えます。
林さんがどうかしたん~…続きをどうぞ

太陽光発電所は日当たりが悪いと発電しないので影を極力避けて作るのですが…
実は、この区域の代わりに条件付きで北側2区画分の農地転用の申請を受け付けるとの事だそうです…12月の会議に間に合わすために営業さんが頑張ってくれました。


1年前はこんな感じでした。

2017年11月11日の画像
毎日、竹を切ってはチップにして枝を集めては焚き火をしていたのです…(^^ゞ

今日の様子です…この前からな~んも変わってせん

無事申請が通れば、来年1月から工事開始になりそうです。