2018年11月14日水曜日

簡易アンプの実験…その2

午前中実験していた1石アンプを2石アンプにバージョンアップしてみました…よっぽど暇なんやね~ 

回路図です…シャンテック電子さんのA-002 2石簡易アンプキットを参考に、抵抗値を変更したのとコンデンサを削除しています。追加部品も部品箱で全て間に合わせました。乾電池駆動なので大きな音は出ませんが、スピーカーをつなぐと適度な音量で鳴ります



ブレッドボードで実験中の様子です…再購入したDSO150オシロスコープを出してきて波形観測しています。

入力側…Vpp 0.23Vと出ています

出力側…Vpp 3.24V 何かなまった波形になっているし~…(^^ゞ
2石アンプキットはコンプリメンタリ回路のキットが有るのですが…次回にとっておきます