2018年9月23日日曜日

2018年の草刈り…7

竹やぶを業者さんがフライング(見切り発車)で抜根してくれたのは良かったのですが…実はそのまま置いておく方が正解だったのです…先日、農業委員会の立ち会いがあったのですが、現状は絶対に農地転用が出来ない第1種農地に指定されています…トホホになってしまったのですが…

嘆いても仕方ないので朝から草刈りしてきました。業者さんが必ず良い結果を持ってくると信じて、今は黙って草刈りするしか手がないのです。
4月以降、草刈機のチップソーは交換していないのでナイロンコードのコスパは最高です。欲を言えば、セイタカアワダチソウの太い茎も切れてくれれば言うこと無しですが…

そろそろ1巻(40m)を使い切るので追加注文しました。次回からは丸山純正のナイロンコードを使ってみようと思っています。
先週から、草刈機の始動(温まってからの再始動)が悪いようでエアクリーナー(スポンジ)をガソリンで洗ったら真っ黒でした。 ついでにギヤケースにグリスを注入したのですが、こちらは全く汚れていませんでした。


お隣のフェンスはジャングル化しています…早急に草刈りをしないと太陽光パネルに被さっているのですが、メンテナンス契約を結んでいないのか放置されたままです。
私は定期的に草刈りをしていますが…余りにも殺風景なので何か木を植えたいと思っています。