2023年5月11日木曜日

廃品回収に出した

車庫で壊れて動かなかったガラクタを二日間にわたって廃品回収に出したのです。畑の倉庫もジージが残していった鉄骨の残骸が多数と、壊れたお茶刈機が4台も出てきて、他にも乗用田植機、発動機、精米機に消毒用の噴霧器と2tユニック車に積んでいってもらったのでした。













いらすとやさんで画像をお借りしています

何で廃品回収なのか?は……

鉄スクラップ価格が上がっているからだそうで中国人夫婦の廃品回収業者さんはとにかくお構いなしに鉄を欲しがります。

修理して動くようにしたコンプレッサーも1台手放しました。
 元々、ジャンクを修理したのですがエアーの溜まりが遅く時々保護回路が働いていたので思い切って捨てることにしたのです。

草刈機も結局はスキル不足で治らなかったので手放しました。

あとはトラクターと車の廃バッテリが3個と高校生の頃に建てていた無線アンテナ用のポール(ガス管)等などガラクタがだいぶ減りました。