2023年5月3日水曜日

草刈機を再び修理しようとしたけど失敗した TKキャブレター

 畑の倉庫から古い草刈機(新宮ベルカッター)を持ち帰って来ました

2018年4月16日に草刈機を全部バラして組み付けたのですが……その時にキャブレターの何処かで詰まっているらしくプライミングポンプが汲み上げなくなって始動出来なくなったのでした。

2018年4月16日の記事→『草刈機の清掃』

今回(超ヒマをしているので)草刈機を再び修理してみようといつものamazonとAliexpress(アリ先生)で部品を注文したのでした。

カワサキエンジン 用プライマリーポンプ 49043-2065 互換品(黒い乳首)が amazonで1個620円でした。10個入りは980円ですが1個あれば充分です。5月10日到着予定なのでゆっくり待ちます。

Aliexpressでtk1修理キット(ダイヤフラムのセット)を注文しました 1セット924円ですが……2セットだと1267円でした。5月20日到着予定なので気長に待つしか無いのです。













画像は分解したTKキャブレターです。小さなバネが中に入っていたのでネジも含めて無くさないようにセロハンテープで巻いてあります。

続く……

2023年5月11日:追記

TKキャブレターのダイヤフラムは交換したけど、残念ながらプライミングポンプを押しても燃料が汲まなかったのです(猫の頭ではこれ以上は無理でした)

それで、廃品回収業者さんが来たので持って行ったのです