2022年12月30日金曜日

キャリイトラック・DA63TのLED化……その1

キャリイトラック・DA63T快適化計画

花立て専用に買った20年落ちの軽トラ・キャリイ号ですが……ルームランプをLED化してみました。前回注文していたT10 LED ホワイト 爆光4個入り(980円)とH4 LEDヘッドライト(2624円)が届いたので早々に交換してみました。


 













ルームランプの交換はカバーを外すだけなので誰でも簡単に出来ます。







おお~、かなり明るくなりました……(^o^) 続きをどうぞ……
ヘッドライトはそのままでは外せなかったので面倒くさいのですが……フロントバンパーを外しました。20年落ちのお婆さんなので車体にあちこちサビが出てきていますが……見なかったことにします



















バンパーを止めているファスナーは上面3箇所と左右タイヤ、下面2箇所が止まっています。ファスナーは前に買い置きしてあるので遠慮なくニッパーで切り取って外したのでした。












ポジション球もLEDに交換します。












軽トラのLED化無事に完了しました。でも高齢化でヘッドライトが白く濁っているのでした。

amazonのお店ではヘッドライトリムーバーなる道具が売っているのですが……You Tubeで自動車屋さんの社長が丁寧に解説してくれています。

お馬鹿なのでたぶん買うと思います