2022年10月31日月曜日

エブリイ・関空に行ってきた

色々とトラブルもあったエブリイ号ですが先輩のとこで2ヶ月間奉公に行くことになりました。

稚拙なブログを読んで下さる熱心な生徒様のために解説しておくと『先輩』とは運送業のイロハを教えてくれた同僚で先生だったのですが……親分肌の人なので(短気なので)色々と周りの敵も多かったと思われます まぁ、運送業=ガラが悪いオッサンは今では通じないのですが……コンプライアンス(法令遵守)が厳しいので業界からガラが悪いオッサンは排除されていくのでしょうね 


さて、話を戻して……(^^ゞ

 エブリイ号の最後の旅は関西国際空港(大阪府泉南市)でした。夜中に名阪国道を走って途中からくじけて高速に上がったのですが……明け方に空港手前のコンビニ駐車場で仮眠をしていたのでした。毛布を積むのを忘れてしまい寝袋1枚だけでは寒かったのでした。

 帰りはかなり回り道をして岩出根来インターから京奈和道(国道24号) 奈良・和歌山間を走って帰ってきました。なにしろ無料で走れるのでありがたいです。途中、御所の郷でトイレ休憩をしてきました。

 残念なのは榛原高田インターで渋滞に巻き込まれるのですが……桜井市を経由して名阪国道の針インターを目指したのです。