エブリイDA64V快適化計画の最終回です
2022/09/08:部品交換後の追記として書いておきます 部品代と工賃諸々で11諭吉と高かったのですが……安心して高速道路を走れます(常に車が真っ直ぐ走ってくれるということです)運転疲れもそれほど感じ無かったので正解でした。
ショックアブソーバーとプレーキパッドを交換しました。部品交換後にトー角度の調整をしてもらったのでかなり乗り心地が良くなったのでした。
くたびれたショックアブソーバーです 前後ともスカスカで全く戻りません
同じくすり減ったブレーキパッドです。3月の車検の時に交換をしてもらわなかったので自分で交換したのですが……案の定、素人では止め金具を上手くつけれなかったので異音が発生して修理工場で手直しをしてもらっています……おバカと言います
ゴムブーツは交換しなかったので清掃だけです。
ショックアブソーバーはカヤバのNEW SR SPECIALを購入しました。最初は楽天市場のショップで注文しましたが、個人には売ってもらえなかったのでモノタロウで改めて買い直して1諭吉ほど高くなってしまいました。
ショックアブソーバー前後4本 43,890円
タイロッドエンドプーラー 2,380円
パチモノのブレーキパッド 2,080円
ブレーキ ピストン 戻し 1,380円
フロントスタビライザーマウント 2,252円
フロント ロアアーム 10,176円
アッパーマウントキット 2,762円ロアアーム ボールジョイントブーツ2,080円
スプリングコンプレッサー 4,250円工賃(2日分) 20,000円
タイヤ4本 20,000円
合計 111,250円
11万円もかけて修理するなら早めに乗り換えた方が絶対に幸せになれると思います。普通の人はそうするはずですが、猫の頭では理解が出来ていないのでした。