2021年4月27日火曜日

WeMos D1ボードを買った

3月に退院してから、喰う楽しみと飲む楽しみが亡くなってしまったので…自由研究のマネをしています。自由研究と書いたのは…自由研究と言えばお天気調べなので…つまり、WeatherStationのマネなのです。

(熱心な生徒様のためにお約束を書いておきますが…稚拙な日記の訳は聞かないのが大人のエチケットです)

プログラミングが全く出来もしないのにWeMos D1ボード(wifi付きArduino互換ボード)を2枚も買ってしまいました…また、こうたんって言われそうです(こうたん…とは方言で 買ったの意味)無線付きで689円と安かったので勢いだけで飛びついてしまったのでした…(^^ゞ


今までのArduino互換ボード(500円のびんぼうでいいの)はベニヤ板に収まって熟成中なのでした…一応はSDカードに保存可能です
689円のWeMos D1ボード(wifi付きArduino互換ボード)はIoTデータサービスに登録すればデーターを勝手に送信してくれるのでSDカードも必要ありません。