2021年4月25日日曜日

TM1638忘れていた

温度ロガーはしばらく塩漬けです…知らんぷりってやつです(詳しい訳は聞かないのが大人のエチケットです)

再び部品箱を漁っていて…コレ(TM1638)も忘れていた事に気付いたのでした…購入理由は270円の激安価格だったからと思うのですが…それすら忘れています。


前置きが長くなりましたが…この7セグLED基板を使ってyoutubeで短波ラジオを作っている人がいたのでした なるほど~押しボタンが付いているからええやん~…(^^ゞ

まぁ、悲しい習性で赤い数字には反応したがるのですが…緑の数字だともっと反応します。
無駄に多いアナログメーター等のギミックな仕掛けだと更にうれピョンなのですが…