2020年7月2日木曜日

どうでも良い話…印鑑の押し方で怒られた

7月に入って3交代のシフトに変わったのですが、今朝は2時間遅れの出勤になります。

職場に着いてしまえば、ある程度はシャキーン\(^o^)/ となるのですが、月曜日の朝に学校に行きたくない子供の心理と同じで…(^^ゞ 出勤前から少しだけ憂鬱が見え隠れしています…やっぱりヘロヘロで帰って来たのです…お疲れぎみです

ヘロヘロになる原因はパートナーとなるおじさんの話(自慢話)に合わせることですが…実はこれが大変で疲れました。 

認印を一つ押すにしても上の人に重ねて押したら注意を受けたのです…印鑑が重なると相手に対して失礼にあたる事を全く知らなかったのです。

これが正しい押し方だそうですが…コロナで印鑑を廃止する企業も出てきているのに印鑑の押し方まで指導する姿勢はどうかな?と思った次第です

まぁ、どうでも良い話ですが…重箱の隅をつつくお話なのでした
記事を書くだけも疲れました