2020年6月17日水曜日

次の職場

I get fired when it comes to automation
2020/07/31追記:タイトルを変更しました 自動化になると…の続きです 5月末で某工場をクビになってプー太郎をする予定でしたが、夜の親分(先輩おじさん)の勧めで次の職場に入れていただきました(深謝) 明日から研修に行ってきます。夜の職場の同僚さんも一緒なので何とかなると思っています。

講習は未経験者の場合は2日間有るのですが、経験者なので1日で終わりました。

追記:クビになったメンバーは全員で6人ですが…昼間の親分のオファーを受けた一人は辞めずに昼の勤務にシフトしています。

もうひとりは公園に勤務が決まったのでした。
夜の親分とその子分二人(私を入れて3人)は別の会社に移ったのでした。

残りの一人(木彫りワンコのおじさん)は求職中なのですが、武士は食わねど高楊枝で…色々とお考えがあるそうです。

コロナ過で職が無くなったのは確かですが…コロナでも元気に働いているお年寄りが増えていることです。65歳定年は嘘で80歳まで働くのが常識なのだと感じているのです