2019年11月29日金曜日

中古パーツで組むRyzen 7 その3…PCケースサイドパネルのアクリル化

中古パーツで組んだRyzenですが…CPUファンが光るので(LEDピカピカに弱い人なので)中身が見えるようにアクリル板(300mm×300mm 495円)を楽天市場で買ってみました。

配線の取り回しが下手くそなので見苦しいのですが…今風の光るパソコンに近づきつつあります。 次はケースファン(黄色のファン)をLEDファンにしてみます。
100均のベニヤ板を使ったベンチ台(PCまな板)をyoutubeで作っている方がみえたので真似して作ってみました。

木片を少し省略したのと、両面テープは在庫品を使ったので製作費200円です。
スイッチはリード線ですが…ショートさえしなければ使えると思います

画像に写っているマザーボード(PC基板)はヤフオクで売れていく予定なので次の子が来るまで使うことは無いと思います。