2019年10月23日水曜日

Gatewayモバイルパソコン…大ハズレを引いた

相変わらずジャンクな生活(ガラクタパソコン及びガラクタ機器をある程度使えるように復元する生活)をしています…今回はヤフオクで大ハズレのノートパソコンを引いてしまいました。
稚拙なブログを熱心に読んでくださる生徒様向けに赤丸を付けておきます…画像クリックで拡大


ヒンジが根本から割れています。アハハと笑うしかありません。電源をつないでも起動しませんでした。出品者さんは起動画像を載せていましたが、バッテリーを外そうが何をしようが駄目な子でした…もうだめぽ\(^o^)/オワタ


この後、500円でメルカリに出品したのですが…1時間もしないうちに速攻で売れていきました。2000円の授業料をヤフオクに払って、メルカリで500円だけ取り戻したのですが…騙す売り方は出来ないので正直に起動しませんと書いております。
「捨てる神あれば拾う神あり」…メルカリ(インターネットのフリーマーケット)にも懲りない人たちがいます。送料着払いで関東へ旅立っていきますが…この子とはご縁がなかったようです。



まともに動いてくれれば性能が良い子なのですが…同じ型番のノートパソコンを探してニコイチするだけのスキルを持ち合わせてないので諦める事にします。