2019年10月24日木曜日

Thinkpad Edge E530 その5…ノートパソコンのキーボード交換

今年度限りでジャンクPCはこれで終わりにします。
(記事にすることで絶対に実現します)
稚拙なブログを読んでくださる熱心な生徒様のために書いておきます…パソコン修理は頼まれても絶対にやらない作業です。古いパソコンを使い続けるよりも予算を決めて新しいパソコンを買った方が幸せになれます。

夜勤明けの眠い目をこすりながらノートパソコンのキーボードを交換してみました。ヤフオクでご縁があったガラクタ(Thinkpad Edge E530)ですが、仕事で酷使されたのでキーボードがツルツルになって見栄えが悪かったのでした。

ヤフオクの業者さんからキーボードを購入しました。(中国から発送で3日ほどで届きますが送料は少し高めです)
前回のCPU交換でキーボードのネジ位置は分かっているので2ヶ所ビスを外すだけでキーボードの交換は可能です。

ジャンクを終わりにした訳は…大ハズレのノートPCを引いたのも理由の一つですが、楽しかったけど凝りだすと終わりがないのです。気がつけば、合計7台も買っていたのでした。体は一つしかないので使うのはデスクトップが1台あれば充分なのでした。寝るときに稚拙な記事を書いているので、持ち運びは不便ですが15インチのノートPCがあれば要は足りています…パソコンを全て使わないのに散財を繰り返していたのでした。

じゃあ、どんなパソコンが欲しいのかと聞かれると…5年先も快適に使えるパソコンです。
暖かくなったら予算を組んで高性能な子を手に入れようと思っています。
ガラクタな子たちはメルカリで新しいご主人さまを探すしかありません。