2019年1月29日火曜日

eMachines EL1850 その2… 生き返らなかった

ジャンクとはガラクタの事で初心者は絶対に手を出してはいけません…悲しい目に逢うだけです。
とどめを刺したの続きです…画像追加と再投稿になります
誰も入札しないのには訳があって、HDD無し、メモリなしのジャンク(ゴミパソコン)でした。だから11円で落札できたのですが…バクチに負けてしまったのです。

チーン(鈴を叩く音)
ジャンクパソコンでも絶対に起動すると信じて疑わなかったのですが…メモリとHDDを戻しても画面は真っ黒のままで何も映らなかったのです。ついでに電源を換えようが、CPUを交換しようが、何をしてもダメで…もうだめぽ\(^o^)/オワタ
本体の11円と送料の一部はポイントを使って賄えたのですが、結局、1600円をYahoo先生に授業料として支払っています…2台とも畑のバッカンに放り込んで来るつもりです。

この子は家用に買った富士通の一体型パソコンで、12800円と少し高かったですが傷もないし、画面が綺麗なので当たりでした
お姉ちゃんの壊れたノートPCからメモリを移植して8GBに増量しています。
キーボードは社外品が付属していましたが、お古のワイヤレスキーボードをつないでいます。

2019/1/30 追記の追記:畑のバッカンに放り込む予定でしたが…一体型パソコンに着払いの伝票が入っていたのでダンボール箱に入れて九州に旅立ってもらうことにしました。
分解され、溶かされ最終的に何かの原料になると思うのですが…その先は素人には分かりません。
2019/4/14 追記の追記:パソコンの無料回収のその先ですが…回収業者さんに集められた不要パソコンは程度の良い物は再販売されます。程度が悪くてもかろうじて画面が映れば、オークションで再販売されます。 本当に不燃ゴミの場合はどうなるか分かりませんが…少なくとも無料回収→再販売のマーケットが成り立っているからやっていけるのだと思うのです