2018年10月17日水曜日

2018年の草刈り…10

草刈り2日めです…先行している西側の2区画は太陽光パネルが夕方には全て敷き詰められました…\(^o^)/

夏のダラダラは何やったんと思うほど、人数が増えてテキパキと工事が進んでいったのです。
東側の9区画です。架台工事と並行して杭打ち工事をやっているのですが…工事が遅れているのは確かなようです。

画像には写っていませんが、材料は全て畑の北側に置いてあります…農地転用が終わっていないので畑の北側は手付かずのまま空き地になっています。

草が伸び放題なのでボランティアで草刈りしていました…今日は自走式草刈機で刈っていました。燃費が悪いので混合燃料を午後から6Lほど炊いてしまいました。今日はマムシに遭遇していません…(^^ゞ 

うちの子たちは急傾斜なので雪が積もっても自然に滑って落ちてくれますが、工事中の子たちは傾斜角度10度でパネル枚数を稼いでいます。