2018年10月16日火曜日

2018年の草刈り…9

2日連続で草刈りしてきました…今までサボっとったんやねと言います…(汗)
部材は近くの空き地から2台のトラックで輸送されてきます。フォークリフトで荷降ろししているのですが…乾いているので畑の中まで太陽光パネルを運べるようです

業者さんも人数が増えて、いよいよ太陽光パネルを敷く段階にきました…
夏に除草剤を散布したのですが…少し草が生えてきたところをイノシシが彫り荒らしていきました。

よほど美味しい草があったと思われます。


こちらは、イノシシには荒らされていません。
除草剤の散布をサボったので草が伸び放題になっていました。

夕方、別の場所で草刈りをしていたら、マムシのしっぽを草刈機で切ってしまったのです…マムシは逃げていかなかったので胴体を草刈機で切り刻んできたのです。