2018年5月6日日曜日

2018年の草刈り…1

原野の草刈りも3年目になりました…毎年、同じことの繰り返しです。
原野の草刈り 2015年
原野の草刈り 2016年
原野の草刈り 2017年
今年からナイロンコードを使っています。石や枝が飛んで来るのでヘルメット(保護面)とすねあてが必要です。

昨日(2018年5月5日)は半分しか出来なかったので朝から残りの半分を刈ってきました。
肩こりが酷いので肩掛けバンド(セフティー3 KB-27)も一緒に使っています。

朝からマムシに遭遇したのですが、ナイロンコードを近づけてもなかなか逃げていかないのでした…(^^ゞ

ナイロンコードがちぎれて短くなるので、休憩をはさみながらやっています。

3時間かかってようやく終わりました…( ´ー`)y-~~

斜面の東半分を残して燃料が無くなってしまいました…疲れたので次回に持ち越しです。

ナイロンコードは良いのですが…草が飛んできて衣服がかなり汚れます。
次は飛散保護カバーを考えないといけません