2018年5月8日火曜日

飛散保護カバー

Grass Cutter Safety Guard
注文していた飛散保護カバーが届いたので取り付けてみました…山善のドデカカバー BBK-1と比較したのですが山善のは直ぐに割れるような書き込みが多かったので藤原産業のセフティ-3 刈払機用飛散防護カバー KB-5を選んだのでした。送料込みで3000円でした。

画像は水洗い後の草刈機です。
30分程 田んぼの畦草を刈ってきましたが、途中で雨が強くなったので中断しています…心配していた保護カバーが割れることも無かったので大丈夫なようです。

完全保護とは言えませんが、長靴と衣服の汚れは激減しました。但し保護カバー全体に草と泥の粉末がびっしりこびりつくのでこまめに掃除をしないと草刈機が重くなってしまいます。

続く…