2018年2月7日水曜日

猫ハゲ

今朝もニャンコを病院に連れていったのですが…明日の通院はお休みです。
注射2本と点滴を打ってもらい帰ってきました。

夜遅く、お腹が空いたのか?しきりにキャットフードを食べています。
油だけでなく、体のそこら中に引っかき傷が有るのですが…右前足の付け根は毛が抜けて5センチほど猫ハゲになっています…あちゃ~

頭はダニを拾ってきたのかカサカサにになって薄毛になっています。
午後、畑から返ってくる時にブーにゃん(シャムのMix)を見かけたのですが…切削油を被らなかったのか元気に走り回っていました。しょうちゃんだけ痛い目にあって油を被って帰ってきたのだと推測されます。

先代のみーすけも二代目みーすけも喧嘩に負けて怪我して帰ってきましたね。そして長生きしませんでした。 迷信と思いますが…家族に寅年がいると猫は長生き出来ないそうです。