2017年6月3日土曜日

原野の草刈り2017年-その3

Brush Cutter
夕方から草刈りしてきました~  今年からお隣の太陽光発電所が出来たので杉の木が無くなった分、草刈りの回数が余計に増えたのです…(^^ゞ 太陽光発電所分譲の話は業者さんが少しだけ進めてくれていますが、今出来ることは空いた土地の草刈りしか無いのです。



今回から三共コーポレーション のtrad 山林下刈チップソーを使っています…1枚850円の中国製チップソーです。


笹竹や細い雑木と戦うには40pの刈刃よりも60pの刃の方がよく切れます。昨年は山林用3枚刃使っていましたが、振り回して草刈機の部品を駄目にしたので今年から60Pのチップソー戻しています。

感想は…最初は本当に良く切れます。この切れ味がいつまで続くかですが、850円にしては当たりだと思いました。