2015年10月29日木曜日

道の駅に寄ってきた

前から気になっていた道の駅に寄ってみました。
元は学校だったと思われる建物なのですが…石榑トンネルを抜ける度に気になっていました。

「道の駅 奥永源寺 渓流の里」

10月10日にオープンしたばかりで…トイレが綺麗です。
川沿いの紅葉も綺麗なのですが…残念ながら車窓から見るだけで、写真を撮る行為はすっかり忘れています知らない 次の日曜日に行かれてみてはいかがでしょうか…続きをどうぞ
売店で、赤コンニャクを買ってきたのですが…売っているのは近江八幡の地域だけで、山を越した三重県では目にする事が無いのです。
日本経済新聞→「派手好き信長の意向? 近江八幡の赤いこんにゃく」

IMG_0217

手作りの菓子パンも買ってきました。たぶん、美味しいと思います。
何処に行ったかはナイショですが…工場で電車のようにつなげて走る運搬車(バッテリーカー)を見ていたのです…(^^ゞ