2015年10月24日土曜日

クリッパー・ハブボルトが折れた…(T_T)

轻货 Light cargo

仕事用に中古で買ったクリッパーバンですが…タイヤのローテションをやろうとナットを回したとたんにハブボルトが折れてしまいました号泣

IMG_0701

ディーラーに持ち込んで直してもらったのですが…5700円程でした。
ボルトが折れた原因は「タイヤ交換時にインパクトで締めすぎだろう…」との事ですが、
車をかなり酷使しているのも確かなのです。
IMG_0702

高速に乗るとエンジンが悲鳴をあげているのですが…オイル添加剤を入れたら少しマシになったような気がします…

プラシーボかも知れませんが…以下、クリッパーバンで使った感想です

ガソリン添加剤…フュエルシステム ガストリートメント(呉工業)

ホームセンターで売っている2本入りを使っていました。
私が購入したクリッパーバンは坂道の上りで力不足を感じていたのですが、何度か入れる内に少しはパワーが戻ったように感じました。

オイル添加剤…オイルシステム 多走行軽自動車用

同じようにホームセンターで購入しています。 入れるとエンジン音が少し静かになった気がするのですが…パワーアップは期待できませんでした。