2015年5月22日金曜日

畑の様子

ソーラーパネル南側の様子です。 場所が空いているので少し野菜を作っています。
土地の有効活用を考えれば、畑で電気を作ってついでに野菜も作るので理にかなっていると自分では思っています。 solar farmerに俺はなる。

IMG_0660

GW中にカボチャとスイカの苗を植えたのですが…ツルが少しのびてきました
今は別の畝に種から撒いて育てたナス苗を植えています…実は1回めに蒔いたナスは発芽に失敗して播き直していたのです(^^ゞ 

2015年5月24日追記:植えたナス苗が萎れるので…穴を掘ったらケラが出てきました。苗が余っているので補植しています。

2015年5月25日追記:一緒に植えているまくわ瓜がかなり酷いので ディプテレックス粉剤を振りかけました。

2015年5月29日追記:












ケラに喰われたナス苗を補植しました。 藁を敷いておくと乾燥防止に役立つようで…倉庫に残しておいてくれたジージに感謝です












画像ではわかづらいのですがカボチャの花が咲いています…晴れた日が続いてくれるのは嬉しいのですが…一雨欲しいと思っています。