2015年5月29日金曜日

原野の草刈り2015…その2

昨夜からWindows Live WriterからBloggerへ投稿が出来なくなり困っています。
原因はBloggerの仕様変更が有ったそうで、Windows Live Writerでは今後、対応出来なくなったのでアンインストールしました。

このところ毎日畑に行くのが日課になっています。
草刈りは畑の周りが綺麗になっていくのでやっていて楽しかったりします…(^^ゞ
知らない間に隣の畑のシニア親父がご丁寧にも残りの笹を全部刈ってくれたのは良かったですが…ちゃっかり笹を燃やして畑の肥料にする草木灰を作っていたのです…プンプンヾ(*`Д´*)ノ"









一応、草刈りは一旦終了とします…( ´ー`)y-~~

業者さんから連絡があり、畑の貸し出しが1年ほど先になりそうです。
貸し出しが延期になった理由は中部電力さんの接続工事と関係があるそうですが…工事代金先払いで工事はだいぶ後だそうです。 

 お昼にお茶屋さんに来年度も茶園の管理をお願いしてきました。 前もって連絡をしておかないと肥料が無駄になってしまいます。