2015年4月10日金曜日

芽が出てきた

万年初心者の野菜作り

4月2日に種まきしたスナップエンドウですが、ようやく芽が出てきました。通常は秋蒔きですが、4月のスタートでも他所さんのエンドウが終わった頃(5月末)に収穫できると思います。

IMG_0198

solar farmerに俺はなる 続きをどうぞ…(^^ゞ

IMG_0199

オクラを撒いたトレイです。

IMG_0201

気の早いキュウリがちょっとだけ芽を出していました。トマトとナスは芽が出る気配すら有りませんが…夜間は無加温なのでハウス内の温度が低いので仕方有りません。

4月中旬以降で夜間の外気温が15度以上になると、育苗はかなり楽になりますが…しばらくは様子を眺めるしかありません。