2015年4月16日木曜日

繋ぎ込み完成

朝から畑の周りの草刈りとタケノコ掘りで行っておりました。 今日は業者さんがみえていたのですが、待ちに待った繋ぎ込み工事をしていただきました…爆笑実際には、中電の社員さんが来るわけではなく、繋ぎ込み工事を請け負った業者さんが来てくれます。 午前中はメーターの取り付けで手こずったようで全ての配線作業が終わったのは夕方の5時でした。

IMG_0633

工事が完成したので業者さんにパワコンのスイッチを入れていただいて日没までちょっぴり発電をしていました爆笑 発電と言っても、運転中はパワコンから聞こえる冷却ファンの音だけなので、実際に目に見える訳ではないので近くで誰かのお役に立ったのかも知れません。
明日も晴れればエコめがね(監視装置)の取り付け工事があるのですが…監視装置は携帯電話の回線を使って運転状況を遠隔監視してくれます。