2014年11月7日金曜日

朝からチェーンソー


朝からチェーンソーで伐採した桑の木を刻んでいました…※夢ノート項目8.の「中古のユンボを買って抜根する」の続きからです。

残っていた枝は草刈機で切り刻んだので汗をいっぱいかきました…(^^ゞ  ストーブは無いけど、薪の数が増えていきます。

IMG_0476

左端に写っているのはコブシの木です。 春に白い花をつけてくれるのですが…パネルに影が出来るので切ってしまうと思います。

IMG_0477

畑は11月5日にトラクターで耕しています。
IMG_0478

小屋側
IMG_0479

ユンボで根っこを掘り起こしたいと思っていますが…業者さんにお願いすると10諭吉は覚悟しないといけないそうです…考え中 明日も天気が良ければ朝から続きをやります。

続きは「午後の作業は休み」をご覧ください