2014年11月6日木曜日

ブログのタイトルを変えたいなぁ~

ブログのタイトルを変えたいなぁ~と常々思っているのですが…

「何もない日記」ではインパクトが弱すぎます…考え中 
まだ完成まで先は長いのですが…太陽王になりたいなぁ~知らない

「太陽王に俺はなる」でグーグル先生に聞いたら、ブログタイトルとして有りましたが、太陽発電所のブログは見つけられませんでした。

 「発電王に俺はなる」は太陽発電所のブログとしてあります…もっとも、個人でメガソーラーを所有していれば、誰から見ても太陽王だと思います ウィキペディア→日本の太陽光発電所
メガソーラーの定義は出力が1000kW以上の産業用太陽光発電システムですが…知らない
出力が10kW以上50kW未満の産業用太陽光発電システムをプチソーラーと言うそうです。
10kW以上1000kW未満の産業用太陽光発電システムがミドルソーラーと解説されているページもあり、プチとミドルの線引が曖昧に感じました。
※出力が50kW以上になると、高圧系になり、キュービクル式高圧受電設備が必要となります
私は50kWの発電所を3つ作る予定なので、合計で150kWになります。鳥羽に見学に行った時は、それぞれの発電所に売電メーターが付けられておりました…当然ですが、電柱のトランス(変圧器)はかなり大きな物が取り付けられています→鳥羽に行ってきた
 ※「海賊王に俺はなる」は…生徒様には馴染みが無いかも知れませんが、麦わら少年の冒険漫画です→ワンピース公式サイト

追記の追記:太陽王は、はばかるので、solar farmer(太陽光発電所の農夫)と名乗るのが良いかも知れません…畑で電気を作るので農夫には違いありません…(^O^)