2014年10月30日木曜日

夢ノート2014年10月

夢ノート経過報告です…ブログの記事として公開することで、少し進歩がありました。
※夢を叶えるには、口に出して言うことです。 他にも色々と方法があるそうです。

太陽光発電所は融資が間に合ったので明日(31日)に業者さんの口座に振込をします。
嬉しい事に、早ければ12月から基礎工事に取り掛かって頂けるそうです…続きをどうぞスマイル
これからやりたい100のリスト
いつまでに いくら? 結果
1 太陽光発電所建設 1号・2号・3号 2015年1月 4000万円 融資完了
早ければ12月から工事
2 太陽光発電所追加建設 4号 2016年1月 1500万円(実績を作って追加融資を受ける)
3 弟の仏壇を買う 2015年2月 200万円
4 台所をリフォームする 2015年2月 200万円
5 父親の一周忌と母親の十七回忌 2015年1月末か2月初旬 食事代込で10万くらい
6 荒れた茶園を何とかする 2014年10月 裾刈り機の修理費1万円位? 蜂の巣があるため9割再生の状態で放置
中古大型剪枝機9万円
7 荒れた畑を何とかする 2014年12月 草刈機のガソリン代とトラクターの軽油代3000円位 10月末で耕起完了
8 中古のユンボを買って抜根する 2015年1月 予算30万円くらい チェーンソー2万7千円 現在5割ほど完了
9 北京に行く 2015年の早い時期 航空券はなるべく安く 予算3万円くらいで
10 通信型ラジオを買う 2015年10月 約3万円
11 ダイエットする 2015年の早い時期 -5Kgはクリアーしたいです
12 失業保険をもらう 2014年10月 申請に行った 11月にも行きます
13 パソコン教室を無料化する 2015年早い時期 最低限の維持費(電気代)はご負担いただくとして…
14 この前作ったアンテナチューナをケースに入れる 2014年12月 ケースは100均のタッパー
15 ブログを書き続ける 1日1記事目標で
16 稚拙な小説の続きを書く 2015年早い時期 以前公開していたのですが…また続きを書きます
17 檜の抜根 2015年1月
18 竹の抜根 2015年1月
19 仕事を見つける 2015年1月 出来れば時給の良い職場
20 野菜を作り続ける 2015年 既に実行済み
21 廃材で畑に門を作る 2015年5月 アーク溶接機1万円 溶接機は購入済み
22 道路・北側の畑を貸し出す 2014年11月中旬 4区画

結果と続きですが…
6.の 「荒れた茶園を何とかする」は、スズメ蜂が巣を作っているので3本ほど畝を残して一旦完了しました。
7.の「荒れた畑を何とかする」はトラクターで耕して草退治は完了しています。
8.の「中古のユンボを買って抜根する」は太陽光パネル設置予定地の一部分がジージの代から放置していたので桑の木が伸び放題になっています。チェーンソーを使って桑の木を伐採していますが…やっぱり疲れます(^^ゞ ユンボが欲しいと思いながらも草刈機だけで畑の周りの笹もかなりきれいに刈り取りが出来ました…(^^ゞ
 ※チェーンソーの購入代金ですが… 過去記事→「地役権」
で書いてた、畑の南側水路の近くに杉の木とその他雑木の代金が振り込まれるそうなのでチェーンソーの代金に充てます(ちょっとラッキー)