2014年10月31日金曜日

振込が終わりました

朝から銀行のATMに行って預金通帳の記帳をしてきたのですが…9時30分の時点では、まだ入金されていませんでした。 気を取り直してお昼前に再度記帳しにいったら入金されていたので窓口で振込手続きをしてきました…(^O^) 

皆様が収められた税金をお借りしたことになります…これから頑張って返済するつもりです。

ありがとうございましたm(__)m  続きをどうぞ

 実は公庫さんから融資を受けると、満額入金されるのではなくて、2回に分けて入金されるそうです。 今回はその一部を業者さんに支払ったのですが、残りは工事完了時に支払う約束となっております。

もしも何かあった時(死亡した時)に借金が残ってしまうと家族に迷惑がかかるかも知れないので、団体信用生命保険に加入しました。借り入れ金額が多いので保険料はかなり割高な設定になってしまいました…号泣 

ついでに書くと、団体信用生命保険の保険料を差し引いた金額が、今回の入金金額になります。

ぼそっと…

子供の頃、家では乳牛を飼っていたのですが…乳牛がいなくなってからも、納屋に何が機械があったように思います…知らない 

 ウィキペディア→「戦後開拓」

ジージ(父)も若い頃に近代化資金(貸付金の制度)を利用して機械を購入したと思われるのですが…今となっては聞くことも出来ません。