2014年8月18日月曜日

予定通りに進まなかった訳は

午前中、田んぼのあぜ草刈りをしていましたが…汗いっぱいかきました(^^ゞ

午後から登記事務所の方がみえて、農地転用許可申請の委任状に印鑑を押したのですが…予定通り進まなかった訳を聞いたら…意外なイヤガラセが2回もあったそうです
測量は基準点を測るために仮杭を打ち込むのですが…どうやら、杭がお茶刈作業の邪魔になったらしく、全部抜かれたそうです。 赤い杭なので誰が見ても測量杭だと分かるような物ですが…かなり太い杭も抜いていったそうです。

話を聞きながら…「お茶屋の爺さん、中々やるな~」と思ったのですが…来年も妨害があれば、レッドカードを渡して茶園から出て行ってもらいます。