2014年6月16日月曜日

ありのままの

ここ最近、「アナと雪の女王」の歌を聞いています…何度も聞いていて、松たか子さんの歌唱力もすごいのですが、映画館で見ていないので何故ヒットしているのかオジサンには不思議だったのですが…流行に疎いのは仕方ありません(^^ゞ
ユーチューブ ディズニー公式チャンネル→一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』
歌詞にある「ありのままの」 女性だから共感が有るのだろう…という結論に至りました。
その「ありのまま」は何もしないで諦めるのでなく、今の自分を認めるところからスタートが始まり成功への過程があります。 
オジサンも努力はしているのですが…奥さんや家族の前で酔っ払って ♪ありのままの~♪とは歌いにくいのが本音かも知れませんね(^^ゞ
オジサンは「平常心是道」の方が似合うのかも知れません…ありのままの心を受け入れるそうです。
足りない自分を素直に認め、そこから何が出来るか考えることにします。