2014年6月14日土曜日

ビタミン剤の効果?

深夜勤務を始めてから肩こりが酷かったのですが…最近は少し楽になりました。
実はここ最近、ジェネリックのビタミン剤を2錠飲んでいます。
選んだのは単に値段が安いからだったのですが…成分は同じようです。

今飲んでいるビタミン剤がボケ防止に役立つとしたら…「まじっすか」と聞こえてきそうですね。前置きが長くなりましたが、下記リンク先を御覧ください

→「 期待のビタミンパワー! チアミンで認知症が改善する!? 」

チアミンとはビタミンB1のことだそうですが、腸では吸収されにくいそうです。ビタミンB12も脳に効果があるそうですが…私自身は「認知症が改善」は嘘だろうと思いますが…でもビタミンB1は腸で吸収されて体の各部に届くそうなので脳に効果が有るのかも知れません。

気になったのが、ビタミンB1が糖を分解してくれる働きです。

 肩こりで左肩に貼り薬を貼っていたのですが…いつのまにか貼り薬を貼らなくても良くなったのは薬の効果なのかも知れません。

中年を過ぎると機械と同じようにあちこちにガタが出てきます…ビタミン剤(サプリメント)は飲むと体のあちこちのガタを潤滑油のように滑らかにする働きがあるのかも知れません。 

メンテナンスを怠れば、歯車が壊れて(脳梗塞になって)動かなくなります。