2023年5月9日火曜日

2023年の草刈り・距離を測ってみた

 畑の北側区画の距離を巻き尺で測ってみました。育苗用グラスファイバーポール(2.1mを半分に切断して)にガムテームにマジックで距離を記入しておきました。













0m

わざわざ畑の距離を測らなくても草刈には全く影響は無いのですが……要は『暇しとんのやね』です。軽い仕事は完全にポシャったので畑を徘徊する(草刈り)しか無いのです。

(それはおいといて)

隣のフェンスとの距離(横幅)が5mなので20mで100平米になります













80m













140m













150mで終わりです……グーグルマップ上だと157mになりますが、当たらずしも遠からずでそんなもんだろうと思っています。


画像は有りませんが、午後からは南側区画 70mも育苗用グラスファイバーポールを立てて来ました。

続く……