2022年4月7日木曜日

ナカトミCP-1500 コンプレッサーオイル交換と清掃

2022/04/08 追記:競争に勝ってジャンクな子を獲得出来そうです。送料がもったいないので名古屋まで直接引き取りに行く予定ですが……昨今のガソリン高を考慮すると往復100キロの移動は安くは無いと思います


車庫に置いてあるコンプレッサー(ナカトミ CP-1500)のオイル交換と清掃です。

釘打ち機で毎日釘打ちをする訳でも無いのですが……ジャンクコンプレッサーがもう一台欲しいのです。中々思うようにはいきません……大工さんが使うマキタ、日立のコンプレッサーの不動品は1.5諭吉もして全く手が出なかったのですが、ナカトミのコンプレッサーに似たようなオイル式コンプレッサーに絞って入札していましたが、やっぱり競争に負けてしまいました。コロナで暇な人が増えたのか?ゴミ(不動のジャンク品)に高い値段が付いて競争に勝てないのです。


コンプレッサーオイルはコメリで買ってきました。オイルゲージはフラッシングをしたので綺麗に見えています。

 
 どうしても大工さんが持っている可搬型のコンプレッサーが欲しければ、日動工業の ぴんこん ACP-786を考慮してもいいのかも知れないです。