2022年4月4日月曜日

椅子を張り替えてみた

ヤフオクを時々覗いているのですが……暇な老人が多いのか?(勝手な推測です)大工さんが使っている可搬型のコンプレッサーに粘ったけど早々に試合放棄したのです。

激安エア工具の応用編……その2です
ダイニングの椅子はニャンコが爪とぎしてボロボロになってワンコがかじって止めを刺した椅子の張替えをやってみます。
中のスポンジはワンコが食いちぎったので段ボールで代用します(貧乏くさいと言いますが見えないのでオッケー)

最初は青色のウレタンフォーム代用しようかと思っていたけど、それすらもったいないと思えてきたのです……amazonで5000円出せば新品の椅子が買えるのにウレタンのスポンジに2000円を払うのは馬鹿げていると思ったのです。


エアータッカーでパシュパシュ止めて出来上がりです。フェイクレザー(合皮)はユザワヤで買ってきたもので材料費は500円で収まったのです。