2022年3月25日金曜日

アマゾンのフィニッシュネイラ

アマゾンの激安エア工具シリーズ1

アマゾンでかなり安いエアー釘打機(エアーフィニッシュネイラ)3980円を買ってみました。楽天市場だと送料込みで3150円で、もっと安く買えるのでした。

中国製なので大工さんが使うプロ用の十分の一の価格なのです。
釘(フィニッシュネイル)はホームセンターで買えます

ちゅうことで(ということで)ホームセンターでフィニッシュネイルを買ってきました。
本当は50mmが欲しかったのですが……大工さんが使わないサイズなのかホームセンターでは最長で45mm迄でした。


薪用の端材を打ってみました。パシュ、パシュ打てていい感じです……多分、意味もなく打って癖になると思います。釘が細いので強度は全く有りません。