2022年1月24日月曜日

EARTH MAN 卓上木工バンドソー RBS-195A

diy wooden rocking horse

EARTH MAN 卓上木工バンドソー RBS-195Aを買ってみました。youtubeの動画を参考にバンドソー用の円切り治具を作ってみたのですが……かなり失敗して(途中で刃が2回ほど外れたりして)何とか丸にしたのでした。小さい円はホールソーを買った方が良さそうです


楽天市場でポイントを利用して買った高儀 EARTH MAN 卓上木工バンドソー RBS-195Aです。

安物買いの何とやらで……ツッコミどころ満載の道具には違いないのですが、調整をしっかりしないとまともに使えないのです。

何でバンドソーで丸を作っているかは……続きをどうぞ
また無駄な散財をしたとも言いますが……使えない道具のコレクションが増殖中なのです

丸を作っている理由は子供(孫)のおもちゃで木のトラックと木馬を作りたいと妄想中なのですが……その前にもう一つ作りたいものが有るのでした

ジージが残していった両頭グラインダーが壊れたので買い替えたのですが、ディスクサンダを作ってみたいと思っているのです。