2021年12月21日火曜日

ペンを折る

ブログの更新が滞っていました……実はブログをサボっていたのです。
サボっていたのには訳があってこっそり稚拙な物語(ライトノベル)をコツコツと書いていたのでした。









画像はいらすとやさんでお借りしています

登録をしていたサイトは全て退会したので稚拙な小説は全て消えてしまいましたが……タイトルのとおり、本当にペンを折ったのでした。

 はじめにお断りしておきますが、何でも規格に当てはめようとするのはコロナの時代にふさわしくないと思っています(個人的の勝手な意見です)

実際に登録してみて「世の中は物書きが多かった」が素直な印象です。
その中で読んでもらうには何らかの読んでもらうテクニックが要るのですが……全くの素人(知識が無い初心者)がいきなり小説を書くのは無理があったのでした。

但し、ライトノベルに関しては小説よりも敷居が低いと感じたので小学生の作文でも読んでもらえたことです。