2020年7月14日火曜日

勢力争い

勢力争いの図を貼っておきます…今日はヘロヘロにならずに帰ってこれました。
簡単に書くと、以下のような赤・青・白のグループに別れます。


赤丸(グループA)と青丸(グループB)は仲が良くないのです
そこに新人が3人入ってきたのですが…グループの入り方で今後の居心地が決まってくると思います。


自分は赤丸グループのおじさんにはハンコの件で注意を受けたのであまり関わりたくないのですが…稚拙な記事を読んでくださる皆様にはどうでもいい話だと思います。 「他に勉強する事があるやん」と聞こえてきそうなので、これ以上は不満は書かないようにします。



どうしても、「俺が俺が」と我を張ってしまうので他人の粗探しをするおじさんたちが卑しい人になってしまうのだと思った次第です。

普通に考えると、Aグループの人の意見が正しいと思います。でも、他人を見下す行為はどうかなと思って、中立を取るのも方法かと思ったのでした。

自分の愚かさを認めると批判が無くなると思うのですが…おじさんの話を聞いている愚かな自分がそこにいたのでした。