2020年7月10日金曜日

愛犬の老衰死

Old dog dies
2001年に我が家にやって来たダックスですが…最近は老衰で散歩もあまりしていませんでした。 今朝は夜中に体の調子が悪くなったようで水を飲むことが出来なくなったのでした。餌も喉を通らなくなって寝たきりになってしまいました。

午後から動物病院で点滴を打ってもらおうかと考えたのですが…お迎えが近い事はワンコの様子から何となく分かっていたのでこのまま見守ることにしました。


老犬になると慢性腎不全になるそうで…そう言えば、ガブガブと水を飲んでいたことが度々ありました。


夕方、家内が帰ってきて少し水を飲んだそうですが…夕方から体温が下がってきていよいよお迎えの時期が来たようです。深夜になって苦しいので何度も鳴いているのです。

深夜 2時30分にお星さまになりました…合掌