2020年5月11日月曜日

マミーロックミシンML-1023 マスクを縫ってみた

マミーロックML-1023
手作りマスクを作るのにロックミシンを使う必要は全く無いのですが…洋裁上手な方が読んだらコーヒーを吹き出すような幼稚な事を真面目にやっています

暇を持て余してるのと この前ヤフオクで落札したジャンクロックミシン(マミーロック)を動かすのが楽しくて…マスクを何枚か縫っているとぶきっちょさんでも縫えるようになってくるのでした。
実は上メスを使わずに縫い合わせだけに使っているのでした。
3本糸のロックミシンは4本糸と比べると縫い合わせが少し弱いそうですが…まぁ、気にしないことにしましょう

出来上がりの様子です。ゴム紐はお母ちゃんに取り付けてもらっています。