2020年5月2日土曜日

中国製ミニ耕運機 燃料ホース交換 その2

 Fuel filter and Fuel tube replacement

中国製ミニ耕運機の燃料ホース交換の続きです。
amazonから燃料ホースセットが届いたので夜なべで部品交換をやってみました。
草刈機 刈払機 燃料ホースセット グロメット付 燃料フィルター付

今回はamazonで約300円の部品代だけで直ったのですが…燃料ホースセットは草刈機に使えるだろう思って予備も含め3セット購入しています。



※燃料タンク取り付け用にロング六角レンチセットを購入しています

購入した燃料ホースセットは少し長かったのですが…ホースを切らずにそのまま使っています。付属のゴムブッシュは穴径が合わないだろうと思ったので使わずに、元のゴムブッシュに燃料ホースを差し込みました。

燃料を入れてプライマリーポンプを押して燃料が汲あがるのを確認できたのでスターターロープを引っ張ったらあっさりとエンジンが始動しました。