2020年3月11日水曜日

エブリイDA64V・ルームランプのLED化

エブリイDA64V快適化計画

しばらく日記をさぼっていました…別に活動していなかった訳でも無いのですが、ネタとして書くことが無かったのが本音です。
デミオの前足が少しヘタってきたので車両入れ替えを行いました。次の子は軽バン(Every Van)になったのですが、軽貨物なので荷物はたっぷり積めます…(^^ゞ

軽自動車に過給機(ターボ)は必須だと思います。4ATのおかげで普通に走ることが出来ます。
※過去に軽の仕事でクリッパー(ミニキャブ)に乗っていましたが、全く走らない子だったので途中で手放した苦い過去があります。2016年3月7日の記事→エンジンが悲鳴をあげていた

amazonで購入した物が届いたのでエブリイ号のプチ改造です

AUXITO T10 LED ホワイト 爆光 10個 ポジションランプ」です。
10個入で1700円もしたけど明るいと思います。

それなりに明るくなったようです…余ったのでお母ちゃんのSOLIO号もLED化しています…(^^ゞ

3000円のバッテリーでも良かったのかも知れませんが、Tuflong 軽 mini 44B20Lを取り付けています。少し容量アップとちょい乗り専用バッテリだそうです。普通のバッテリと違いは全く分かりません。

次は構造合板を買ってきて床面に敷こうと思っています。