2016年3月7日月曜日

クリッパー・エンジンが悲鳴をあげていた

#軽い仕事

昨年8月、仕事用に購入したクリッパーバンですが…高速道路を走っているとエンジンが悲鳴をあげていました。 特に坂道で力不足を感じていたのです。 ついに、デフギヤーから少し音が出るようになって、全体的に疲れが出ていたのも確かなのです。

2015年10月24日の記事→「ハブボルトが折れた…(T_T)」

別の車に乗り換えるか悩んでいたのですが…ジージが残してくれた軽トラック(サンバートラック)に幌を付けることで◯帽さんと同じような軽トラックになったのです。

今日もトンネルを超えて道の駅に寄ってきたのですが…→「道の駅に寄ってきた」

スーパーチャージャーのおかげで坂道で苦労することも無く快調に走ってくれました。


軽トラックに乗り換えたことで、エンジンの悲鳴からは開放されたのですが…◯帽専用車では無いので耐久性は乗ってみないと分かりません。

引退したクリッパーバンですが、畑へ行くのに使っています  

2016年3月15日追記 クリッパーは畑に使う予定でしたが、先輩の知り合いに譲ることにしました。